2015年5月28日木曜日

紫外線のお話

 
皆さま、こんにちは

まだ5月なのに暑い日が続いていますね

朝方は少し気温も低く何だか身体が追いつかずお疲れ気味の皆さまもいらっしゃるのではないでしょうか?

 
先日、朝の健康情報番組が紫外線対策の特集をやっておりまして…

何気に見ておりましたところ

紫外線にあたると疲れる…という実験をしておりました

太陽の下、何もせず1時間椅子に座っていたのと

夜、30分のランニングをしたのとでは

なんと!椅子に座っていただけの方が身体は疲れていたんです

疲れの原因は紫外線によるものでした

マウスの眼にだけ紫外線をあてると、あてていないマウスよりも運動能力が低下することも分かったそうです
 
屋外でのスポーツではサングラスをつけているのといないのとでは
 
パフォーマンスに差が出るということですよね

紫外線の身体への影響は大きいんですね

これから紫外線量が1番多い季節になります

UVカットの衣類、帽子、日傘などでしっかり防いでいらっしゃる方がほとんどですが…

大切な眼は…まだまだ裸眼のままという方が多いです

目から入る紫外線…知らずに身体は影響を受けています

番組の中でもサングラスの必要性を伝えていました
 
私と同郷の大女優さんも「黒いレンズなら何でも良いと思ってたわ」と...

ただ色が濃いだけではなく、きちんと紫外線を防いでくれるサングラス
 

あぁ、やっぱりOAKLEYなんだ

と確信をいたしました

高知店店頭にも…



たくさんのOAKLEYのサングラスかございますが

その全てのレンズが100%紫外線をカットしてくれます

サングラスの常用率は10%にも満たないそうです

日焼け止めを塗るように、日傘をさすように

大切な目もしっかり守ってあげて下さいね

私も怪しいと言われようが愛用のOAKLEYでしっかりと守りたいと思います




0 件のコメント:

コメントを投稿

石川遼選手がトラビスマシュー着用!!

    セガサミーカップ石川遼選手   優勝☆おめでとうございます☆   なんと今回着用されているウェアやキャップは コロニーでもお取り扱いしております TravisMathe(トラビスマシュー)を着用されております!!   ...